ページ

2010年7月1日木曜日

大先輩の転職

ビックリ!お世話になったNさんとUさんが、やはり噂通り移っていった笑!
お二人とも自分にはない人生を達観した見方がとても印象的な方々で、独特の威圧感とフランクさが心地よかった。去年の夏から意見交換したり、シガー・バーに連れてってくれたり、ウィンター・ジョブでも大変お世話になった人たちだ。
今年に入って5,000社超の倒産状況からして、日本のMAマーケットは大企業ニーズというより、リストラクチャリングや事業分離のニーズが高まっているため、業界も大型以外の事業・企業再生ビジネスに手を出して来ているよう。そして今後不透明ながらも仮に景気が良くなればLBOも再燃するだろうし、本当に世の循環を感じる。


こういう業界は実はある意味、同時に非常に"狭い"ので、昨日の敵は今日の友であったり、
その逆の場合もある。人材の流動性が非常に高い。

自分とは生き方がまた違う人たちだけれども、遠い所からでも応援し続けたいし、自分も我武者らに頑張りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿