ページ

2010年6月30日水曜日

銀座「鳥ばか一代」にて、友人の送別会食

ワールドカップ日本、頑張ったけど、惜しかった。



先週は、就職活動で知り合った京都の友人と銀座で食事。
彼は就職先を断わって、近いうち留学する。
来年まで会えるのはこの機会しかないと考えて会食したわけだ。


店は「鳥ばか一代」というネーミングがモロ居酒屋っぽいのだが、実際は上品な店構えで美味しい店。
銀座三丁目の路地沿いなので分かりにくいけれどもアップルストアに近いので、一回行けば分かりやすい。
鳥自体が鮮度と赤鶏のボリュームある串は初めてで美味しかった。店の雰囲気も中々で店員も気前が良い!

串以外にも、「丸ごとトマトチーズ焼き」というのも絶品だった。

この写真では、チーズがたっぷり乗ったトマトには見えないな笑



友人とは、とある会社の説明会で会って、別のとある投資銀行(といってもブティックMAアドバイザリーなので非アンダーライティング)のウィンタージョブでも一緒になった仲で、互いに意見交換し合ったり、色んな面で高め合えた仲だ。

その友人は自分にはない"超ポジティブ思考"の持ち主で、失敗しても失うものはないと考えられる人間。同時に他人任せも嫌いなこだわりのある人間である。純粋にカッコいい奴だと思う。

その時に意見交換や人生相談などをしていて、今自分がどこに立ってるか前よりようやく分かるようになった。

というのも、「表情や話の考えからして、どうやら答えは見えているはず」だと。
そう。そうなんだよね。
そして選択したからにはその選択を答えにしていくしかないのである。
まあ兎に角、シンプルに考え、シンプルに生きよう。


留学する友人のその日の格言:

「人間は、自由に生きることが出来る」 


うーん、つくづく格好いい奴だな笑
達者に向こうで大きく成長して欲しいし、自分も負けられないと思う。次回会うのが楽しみ。


昨日夜はスポーツバーで日本応援してたけれども、今日も朝から仕事ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿